2人暮らし〜パート主婦〜

パート専業主婦の日常を綴ります

食事について

一人暮らし始めてから料理をするようになりました!



それまでは実家でお母さんに甘えて職場に持ってくお弁当も作ってもらってたり、洗濯掃除もまかせっきりの女でした、、、



一人暮らし始めたきっかけは、一人でゆっくり過ごしたい、仕事から帰ってきたら喋りたくない



後は一回でも良いから親から離れて自分の事は自分でしたいと思い一人暮らしを決めました!



一人暮らし始めた時って家が恋しく寂しくなるっていうけど、そうゆうのは全くなく一人暮らしが快適すぎてもっと早くすれば良かったと思った( ̄▽ ̄)



料理も毎日しようと思ったのと、お弁当も毎日持ってこうと思い一人暮らしにしては大きめの冷蔵庫を買いました!



冷凍庫が大きめのを購入。作り置きしたものを冷凍庫で保存し、お弁当用に小分けしたものが入ってます。後はアイスとか冷凍したご飯(^-^)



お弁当は毎日持って行ってるので写メ忘れなかったら載せていこうと思います^ ^



夜ご飯は仕事から帰ってきたら20時近くになるのと作る気力がないのであんまり作ってません(>_<)



最近はダイエットの為にも味噌汁、サラダ、納豆とかです。食べ過ぎないよう気をつけてます、、、



朝ご飯は今まではフルグラに牛乳かけたやつ食べてました。



最近はバナナヨーグルトとかフレンチトースト、目玉焼きなど



朝たくさん食べるようにしてます(^o^)夜の暴食を防ぐために!



休みの日は作り置き冷凍したり、ご飯炊いて冷凍したり平日に楽できるよう過ごしてます。



ちなみに今日は一人じゃないので作り置きはしてません〜



野球みてだらけてます(^^)



アイスでも食べようかな笑